カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

和歌山県の記事一覧

入賞
「毎日元気に過ごせるカーブス」
久美子様(75歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年9ヵ月)
体重減 友達が増えた 筋力がついた 糖尿病 肩こり 70代 和歌山県
 「久美子さんこんにちは」ドアを開けると、コーチの元気な挨拶。メンバーさん達は、元気よくマシンを動かしたりウォーキングをしたり。きょうも元気に活動をしているメンバーさんに励まされます。    私がカー
エッセイを読む
佳作
「健康寿命の大切さ」
筋トレ大好き様(43歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年2ヵ月)
たんぱく質意識 パーキンソン病 40代 和歌山県
 パーキンソン病、それがどういう病気か私はよくわかっていませんでした...  カーブスに通って7年以上になります。長年苦しんだ首の痛みもなくなり、筋肉も体力もついてきました。太ると思いこんでいて食べ
エッセイを読む
佳作
「私のルーティーン」
育子様(64歳)  カーブス和歌山橋本(カーブス歴:6年1ヵ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 和歌山県
 春、今は花粉の最盛期。私は、25才から、スギとヒノキの花粉アレルギーで桜咲く頃、目が痒くて、今64才、花粉飛ぶ量が少ない年は、ラクになりました。  国が健康のために、週2~3回の筋トレを推奨するニ
エッセイを読む
佳作
「あの世から生還した私」
昌子様(86歳)  カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 80代 和歌山県
 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します