50代の記事一覧
グランプリ
- 「心の拠り所、カーブス」
- あずさ様(59歳) カーブス富山県(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 「ちょっとカーブス頑張り過ぎちゃう?」と、私の二の腕を触りながら娘が言います。 「羽二重餅みたいなぽちゃぽちゃの方が好きやのに」と憎まれ口を叩きながらも、引き締まってきた腕を嬉しそうに何度もさするので
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスを通して変わった母と父と私の毎日♡」
- 典子様(56歳) カーブス福岡県(カーブス歴:6年3ヵ月)
- スーパーの中にあったカーブス。広い駐車場。運転があまり得意でない私も、ラクに通うことができた。そのスーパーが建て替わることとなり、カーブスも移転。今までのカーブスのすぐ隣だけど、駐車場は少し離れた所
- エッセイを読む
準賞
- 「今、この時を楽しむ」
- 千春様(58歳) カーブス愛媛県(カーブス歴:8年)
- 私がカーブスに通い始めて6年がたった。長かった子育てもようやく終わり、娘たちは他県で就職。夫と温泉旅行に行ったり、母と一緒に娘の住む大阪に旅行に行ったりして、自由な時間を過ごしていた。パートの仕事をし
- エッセイを読む
準賞
- 「ハッピーの伝道師」
- 和美様(50歳) カーブス高知県(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 四年前の七月十一日、後数時間で夜勤が終わる。その瞬間、ピキッと云う衝撃と共に激痛が走った。少し動こうとするだけで容赦なくそれは襲ってくる。 やっとの思いでMRIを撮ると、数年前に指摘されていた腰の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
- みすず様(53歳) カーブス上田原(カーブス歴:3年2ヵ月)
- 「舌ガンです」 梅の花が開き始めた頃、 私はそう告げられました。 右の舌横が、ヒリヒリと痛み、少し硬いしこりを検査に出しました。 嫌な予感は的中してしまいました。 舌がんは、世間にもあまり馴染みが
- エッセイを読む
入賞
- 「一人の女性として母とふれあって」
- 僚子様(55歳) カーブス豊田挙母(カーブス歴:5年6ヵ月)
- カーブスに入会したのは、母に認知症の症状がでたのがきっかけでした。私はパート勤務やジム通い、母はヘルパーの仕事をしていて、そのすき間に2人でお出かけを楽しんでいました。しかし、症状が進み一緒にいる時間
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスがくれたわくわく人生」
- 真木柱様(56歳) カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)
- 2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も
- エッセイを読む
入賞
- 「人工関節を入れず、自分の関節で歩ける!!」
- アミちゃん様(50歳) カーブス扇町(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 2017年の2月に友達の紹介で入会して、早くも3年が終わりました。志事が不定期で、勤務先も日によって違うので、2周回れない日もありますが、毎月10回~12回は通うことができています。 2017年と20
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の元気の源、これからも私の人生のパートナー」
- 玉青様(51歳) カーブス平塚徳延(カーブス歴:9年10ヵ月)
- カーブスに入会して今年で11年目となります。 入会時は40代前半で、家事に子育てに仕事にと、大忙しの日々を駆け足で頑張っていた頃です。 友達に誘われて無料体験に行くことにしましたが、その頃の私からした
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の生活の一部」
- 美紀様(57歳) カーブス雪が谷(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 「痛い!」六年前、五十一歳の時、就寝中に突然腰に激痛が走り、目が覚めました。三十秒程痛みが続き、やがて収まりましたが、朝起きると腰が重く、すぐには立ち上がることができませんでした。このような事は初め
- エッセイを読む
入賞
- 「何気ない毎日の幸せ」
- 栄美子様(51歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 昨年の元旦に、最愛の母を亡くし、1年2ヶ月が過ぎました。 私は、持病を5つ抱えており、長いのは27年も治療しています。母の看病で、腸がねじれてしまい、またひとつ病気が増えました。一周忌を終えて、ホ
- エッセイを読む
入賞
- 「ありがとうカーブス~一緒に歩んだ一年~」
- 薫様(53歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:8年9ヵ月)
- この一年頑張って続けてこれた! カーブスエッセイを今年も書くことができた! 今はその思いでいっぱいです。うれしいです。 今年の六月でカーブス歴が九年目に入ります。職場でパワハラにあい、人間不信に
- エッセイを読む
入賞
- 「軽」
- 佳子様(51歳) カーブス南伊東(カーブス歴:8年7ヵ月)
- 「あーめんどくさい。」「これから行くの嫌だな。」ッてよく思います。 仕事終ってから行く予定の日、休日で行く予定の日、どちらにも同じように思います。 でも...「あー仕方ない。月謝払っているし、もったい
- エッセイを読む
入賞
- 「人との出会いが幸せのエッセンス」
- ももちゃん04様(52歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:1年3ヵ月)
- カーブスのチラシを手に取るものの私にできるか、続けられるか、費用はいくらか、不安な気持ちで終わる。ショッピングセンターでカーブスの人が、通りがかる人に説明している姿を見ると私にも声かけて欲しいという
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスでの様々な出逢いありがとう」
- 節子様(59歳) カーブス笠舞(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 「キャー痛い!!」カーブスに通う前は我が家の玄関の段差を踏みはずしては足首を骨折したり、社会体育大会でもほんの少し走ってはころび、手の平を地面についただけで親指のつけ根のあたりにヒビが入るという様な
- エッセイを読む
入賞
- 「頚椎症筋委縮とうつ病を乗り越えて」
- 啓子様(55歳) カーブス中河原駅前(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 50歳を目前にした頃、父を亡くしました。離れて暮らしていて看病もできず、駆けつけた時にはすでに意識もありませんでした。 後悔とショックからうつ病を発症し、2年間はほぼ寝たきりの様な引きこもり生活。
- エッセイを読む
入賞
- 「現状維持にも価値がある」
- ぱた子様(58歳) カーブス横浜こどもの国(カーブス歴:1年4ヵ月)
- ずっと前から気になっていたカーブス。以前、一度体験した事はあったものの、当時フルタイムで働いていた私にとって、18時半までにカーブス到着というのは不可能でした。 でも、「いつか、チャンスがあれば入会
- エッセイを読む
入賞
- 「顔馴染み、カーブスの輪!」
- 由巳子様(54歳) カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)
- ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。 運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ
- エッセイを読む
入賞
- 「ピンチはチャンス」
- 佐智子様(56歳) カーブス西鉄井尻駅前(カーブス歴:3年)
- 「ねぇ、今度ちょっと一緒に行かない?」母からカーブスに誘われた時、内心戸惑った。だって、カーブスは年配のお姉様方(笑)が行く所で、まだその仲間入りするには若い!と自負していたからだ。 幼い頃から運
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで家族も健康」
- 貴美子様(58歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年)
- カーブス会員になり、一年を迎えた。 カーブスに通っていた母から、何度も入会を進められていた。 「体験おいでよ。」「いや。」 「膝の痛いのも絶対に治るよ。」「通う時間もお金もない。」 こんなやりとりを繰
- エッセイを読む
入賞
- 「笑顔とありがとう!!」
- 正江様(50歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年3ヵ月)
- ◆カーブスに、入会してよかったことは、たくさんあります。 冷えがよくなったこと、腰も痛くないし、20年来の肩こりも、気付いたら、なくなっていたし、冬でも水が飲めるようになったとか。疲れにくくなったり、
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスをお休みしてわかった事♡」
- 恵子様(59歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:4年2ヵ月)
- 私の心臓の不整脈が発覚したのが昨年の秋。 お医者様から治療にあたり軽い運動も避けるようにと言われ、カーブスも長期のお休みをとる事になった。 ずっと生活の一部となっていた私のカーブス生活が少しづつ様変
- エッセイを読む
入賞
- 「未来への挑戦」
- 広子様(54歳) カーブス名寄(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 初めまして。私は去年5月からカーブスに入会しました。 今、思えば、入会案内で声を掛けられた事もあったなぁ~。その時は、他人事のように思っていた自分がいました。 私は20代の頃、バトミントンで前十字靭帯
- エッセイを読む
佳作
- 「小さな変化を楽しみながら 自身と向き合えるカーブス」
- 康子様(57歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 【腰痛~手術後にカーブスに出会う】 カーブスに通い始めて、間もなく3年になります。入会のきっかけは「腰痛」。 私は、52歳の時に腰椎滑り症の手術をしました。この先孫が出来ても「腰が痛くて抱っこ出来無い
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 佳子様(59歳) カーブス瑞江(カーブス歴:6年9ヵ月)
- 新型コロナの影響で 職場から、ジム禁止令がでてしまい、3月後半からカーブスに行けなくなりました。 3項目のルールをクリアすれば、シールを3枚貼れるという、紅白大運動会をコーチ達が主催してくれた矢先の事
- エッセイを読む
佳作
- 「心の変化と身体の変化」
- 昭子様(59歳) カーブストキハ別府(カーブス歴:4年)
- 今年はオリンピックイヤーですね。 前の東京オリンピックの時は4才でしたので記憶にありません。 私の人生で、もう最後であろう東京オリンピックは3月今の時点でコロナウイルスと言う感染病が世界中に広がってい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス筋トレの絶大なる効果」
- 恵子様(55歳) カーブス久が原(カーブス歴:0年1ヵ月)
- 恐らく数年後には思い出話となっているだろう現在のコロナウイルス騒動、我らカーブスにもその波は押し寄せ、一週間休館となった。その少し前に私は門を叩いた。十年余りヨガ・ピラティスを習い続けていたが、一か
- エッセイを読む
佳作
- 「水着を買っちゃおう!」
- 孝子様(50歳) カーブス千曲(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私がカーブスに入会した理由は「やせたいから」でした。今まで、運動をまったくしなかった私。 カーブスに行っている時間のそれまでは、TVを見ながらおやつを食べる日々でした。 筋トレをしながらのコーチの
- エッセイを読む
佳作
- 「私の密かな目標」
- 公恵様(59歳) カーブス新涯(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 結婚して37年、家事・子育て・仕事と全力疾走の日々でした。 やっと子供達も独立し,少し時間の余裕ができたので何か自分の為に使いたいと思っていた所、カーブスの広告を目にしました。 実は40代でストレス
- エッセイを読む
佳作
- 「心の保健、心の栄養」
- パリジェンヌ様(59歳) カーブスエルパプラス(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 毎回イラストでPRとかが、どこにでも居て、やさしい、ホットするお姉さんの名前はあるのですか? めっけ、カーブスちゃん やる気に、させてくれる、カーブスちゃん 毎回チラシ、ポスターで元気もらってまーす。
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します