大切な人の死の記事一覧
準賞
- 「継続は力なり」
- 志津子様(69歳) カーブス長野県(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 「お母さん、カーブスへ行くなら送って行くよ。」 還暦を過ぎて、営んでいた運送業を、息子に引き渡し、時間が空いたのを機にいつも私をカーブスに送り迎えをしてくれた主人のこの言葉はもう聞く事は出来ません。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 桂子様(77歳) カーブス小山宮本町(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 今日も階段をトントントントンと上って、カーブスのワークアウトに向う。私からは、数年前の自分とは考えられない状況の変化です。 30年前に、47才の夫が亡くなり、在学中の娘、息子の子育てでずっと働き、定
- エッセイを読む
佳作
- 「これからもカーブス」
- 真貴子様(58歳) カーブスフレスポほんじょう(カーブス歴:2年4ヵ月)
- 私が「カーブスを続ける理由」それは、現在の自分の為、そして、10年後20年後の自分の為です。 雪国でもあるこの地では、冬の悪天候の時など、外出が億却になってしまう時も、カーブス行こう!と思うと、気
- エッセイを読む
佳作
- 「無理をしないカーブスライフ」
- 栄美子様(50歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 初めて母がカーブスを体験してくれたのは、去年の3月でした。二人で入会するのが夢でしたが、今年の元旦に、帰らぬ人となってしまいました。悔しくも、その日は母の79歳の誕生日で、"お水ひと口と抱擁"が、最
- エッセイを読む
佳作
- 「みくとシューズと紙飛行機と」
- 孝子様(77歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:10年8ヵ月)
- AKB48が好きだった。恋するフォーチュンクッキーも、365日の紙飛行機も上手に歌った、子供の柔らかな頭の中に、意味は解らないのに、歌詞はきちんと入っていた。紙飛行機を歌うのは、毎朝、私と、朝ドラを
- エッセイを読む
佳作
- 「早くに亡くなった両親に感謝 毎日穏やかな気持ち 平凡な日々を送ろう 幸せは自分次第!」
- Y・T様(54歳) カーブスMEGAドン・キホーテ姫路広畑(カーブス歴:0年4ヵ月)
- こんにちは。私の父は慢性C型肝炎から肝硬変、そして肝臓がんで60才の若さで亡くなりました。父には告知をせず、母と私が病院で主治医の先生から告げられたのは末期の肝臓がんで余命3ヵ月と言われました。
- エッセイを読む
佳作
- 「「カーブス」がくれた幸せ」
- 恵美様(84歳) カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年7ヵ月)
- そのドアを開けた途端、"惠美さんこんにちわ"チーフ始めコーチが、カウンター越しに一斉に声を揃え、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる。"暑いなかよく来られましたね"反射的に私も手を上げて笑顔で答える。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで人生が変わった」
- 文子様(70歳) カーブス板橋ときわ台(カーブス歴:3年10ヵ月)
- これはフィクションではありません。実話です。カーブスへは、お誘いがあったからではなく、私自身が飛び込んで入会したのです。 自分の体力、特に筋力の低下のあまりのひどさに気付いたのです。 駅の階段をのぼ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通って自分の体の変化があったこと」
- 智恵様(57歳) カーブス八戸ラピア(カーブス歴:4年9ヵ月)
- カーブスエッセイに応募して今回で4回目です。 今回は、何を書いたら良いのか全く考えが浮かばず〆切ギリギリまで迷いました。 結局また応募してみようと。 今回は今年の3月にカーブス下長店からカーブスラピ
- エッセイを読む
佳作
- 「好きな事は続けられる」
- 三千代様(77歳) カーブスみどり滝の水(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 2017年2月26日、洗濯を干し終え踏台を下りる途中に段をふみはずし落下、腰の骨を折った。病院で圧迫骨折と診断される。 ギブスを作り固定する。3ヵ月間ほとんど家の中での生活、買物にも行け無いので冷
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日,ありがとう」
- どんぐり様(71歳) カーブスJR奈良(カーブス歴:0年6ヵ月)
- "ケリ巣立つ五月の空に我は去る" こんな辞世の句を残し、昨年夫であるKoちゃんは5月の大空へと旅立って行きました。幼少期にリウマチ熱を患い、それがもとで心臓弁膜症になり、私と出会った頃には心臓に人工
- エッセイを読む
佳作
- 「左肩脱臼を克服し、ダイエットを決意して」
- まり子様(61歳) カーブスイオン笠間(カーブス歴:11年7ヵ月)
- 私には、三男一女の子どもがいます。長女が、次男を出産したのは2016年9月5日でした。7日、病院に行き、生まれたばかりの孫を抱っこしました。孫は、元気な男の子で長女に良く似ていました。 その2日後
- エッセイを読む
佳作
- 「ただいま~カーブス」
- 澄子様(67歳) カーブス横浜すすき野(カーブス歴:10年11ヵ月)
- オープン時(2008年6月)に入会8年間(2016年4月退会)に最愛の夫をガン闘病の末天国に旅立ち6年になりました。 入会中は、カーブスでのワークアウトは私の息抜き、夫も心よく送り出してくれていまし
- エッセイを読む
佳作
- 「思うこと」
- サチ子様(74歳) カーブスなかもず(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 性格のせいか、何でもトライしてみようと思う。近くにスポーツセンターが出来、入会する。プールで泳ぎ、入浴。やってみると相当つかれる。家事が出来ない。ある日、ダイエーの中を歩いていると30分の体操とある
- エッセイを読む
佳作
- 「1泊2日待ちに待った旅行」
- やえ子様(71歳) カーブス相模原星が丘(カーブス歴:6年5ヵ月)
- 女性3人で新横浜に集合。一泊で伊豆旅行。ワイワイ駅に着いた3人。姉に友人がお話していてろれつが回らないから頭に何か出来ているかも、旅行に行かず戻って病院に行きなさいと友人。 姉も中止して近くの病院に行
- エッセイを読む
佳作
- 「身体の声に耳を澄まして」
- 淑子様(63歳) カーブス福岡三苫(カーブス歴:3年)
- 「あぁ~3月は、とうとう1回もカーブスに行かなかった!これって、母が亡くなった時以来だわ!」 そうなんです!母が亡くなった時49日までは行かない!って自分で決めて、母の介護中は、カーブスにずっと
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- タッキーママ様(78歳) カーブス盛岡本宮(カーブス歴:1年6ヵ月)
- "何があってもカーブスに通うんだよ"そう云ってくれた亡き夫・・・今思うと 遺言だったのかもと。 私より数倍体力があり五十年間テニス三昧、大きな大会には必ず出場、病気知らず。私はというと 運動オンチ、カ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通って、自分の姿勢がきれいになった」
- 貞子様(72歳) カーブス坂出(カーブス歴:2年11ヵ月)
- カーブスに入って、三年になります。私は72才です 主人が亡くなって、三年、主人は75才で天国に旅だちました。 私は運動は、きらいでした。でも・・・毎日、主人と公園を、5000歩、歩いていました・・・。
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します