80代の記事一覧
佳作
- 「『私の大好きなカーブス』」
- 幸子様(86歳) カーブス飯塚潤野(カーブス歴:6年6カ月)
- カーブス六年生の私は一九三〇年生まれの八七歳です。今回、私の大好きな飯塚潤野店のことを全国の皆様へ知っていただきたいとおもい筆を取らせていただきました。お読み頂き少しでも知っていただけると嬉しく思いま
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス礼賛」
- 和寿子様(82歳) カーブス静岡音羽町(カーブス歴:2年2カ月)
- 私が毎日のようにカーブスに行きたくなるのは、肩こり解消のためです。三年前突然脳梗塞を発症し、三十日ほど入院したあと、歩行にどうしても杖が必要となりました。体は病んでも気持ちは健康でいたいと、毎日少々の
- エッセイを読む
佳作
- 「しあわせな毎日」
- 藤江様(84歳) カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:3年6カ月)
- 毎日しあわせだなと感謝の気持で過ごしている。それは健康な体をもっているからです。その原因はカーブスに通って鍛えているからこそと、つくづく思っています。 敦賀にカーブスが出来た時から頑張っています。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに行くと筋肉が増えるって、本当でした!」
- 和子様(82歳) カーブス小野原東(カーブス歴:6年3カ月)
- 私は右の股関節の痛みを長年かかえていました。医者がすすめる人工股関節全置投術をするのが恐かったのです。でも去年の冬の寒さの痛みにはたえられず整形医をたずね、そこで写ったレントゲン写真を見てびっくりしま
- エッセイを読む
佳作
- 「グローバルなカーブスを体験的に思い出して学ぶ!(今でしょう講座?)」
- 恵美子様(80歳) カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:5年7カ月)
- 今回は全く異なる観点からグローバル的に世界で80カ国以上に展開しているカーブスの事を私の米国、英国での短期語学ホームステイでの実体験を会員の皆様への何らかの参考にと記しました。 【ボストンの犬専用針
- エッセイを読む
佳作
- 「「今の楽しみはキントレ」」
- 晶枝様(80歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:11カ月)
- カーブスと言う事を知りませんでした。 こう言う所に行って見るかいと言われすぐ返事をしました。車で送迎して行きました 所が行くなりカーブスが気に入って紹会された人の行くのが持って居られず一人で行く事にな
- エッセイを読む
佳作
- 「体力管理の失敗は、せめてカーブスで挽回しなきゃ」
- 瑩子様(81歳) カーブスアピタ市原(カーブス歴:4年2カ月)
- (副題)私の体力管理の失敗は、無知と油断と怠慢が原因。少しでもカーブスで挽回するしかない。 たとえば、「今日午後は町会の集りがあるから、カーブスは午前中に行かなくちゃ」という日は、起きるときの勢いが
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 洋子様(85歳) カーブスサンリブ朝日ヶ丘(カーブス歴:4年7カ月)
- カラオケの発表会の後、娘との会話から お母さんカーブスに行ってみたら、車ばかりの移動で歩くことがないから と初めて聞く カーブス?何する所と聞くと筋トレするのよ、 筋トレって何、貯筋するのよ、貯金だっ
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスの運命的な出会い」
- 恵津子様(80歳) カーブス高崎富岡(カーブス歴:2年10カ月)
- 若い時から運動が大の苦手で、小学生の頃も雨が降れば運動会が流れると、てるてる坊主を逆さに吊した程でした。 その私がカーブスとのお付き合いが始まって、やがて二年七ヶ月になります。仕事帰りに寄った
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに感謝です」
- S.O様(81歳) カーブス南品川(カーブス歴:4年6カ月)
- カーブスに通い始めていつの間にか4年余り、私も80才の峠を越えてしまいました。 月一回の計測日がありますがある時コーチの先生から「筋肉が維持されているわよ」と云われました。私は思わず「だって4年以上
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続けるわけ」
- ノブ子様(81歳) カーブスRSKメディアコム前(カーブス歴:3年8カ月)
- 転勤で神奈川県から岡山にきて丸三十年近くなりますのに、マンション住いのせいか隣とのつきあいもなく淋しくしていました。クリスチャンの私は教会に行けばいいと決心しましたがなかなか友人が出来ません。そんな
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチとの出会い」
- 久代様(81歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:4年10カ月)
- 家の窓を開けるといつもカーブスの看板が目に入り、何をやる所だろうと思っていました。 6年前脊柱管狭窄症と診断され、毎日、整形外科病院、整体に杖をついて通い、家に帰れば何をするにも、腰や足が痛く、独り暮
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出合いに心から感謝」
- 静子様(80歳) カーブス神戸元町(カーブス歴:4年2カ月)
- 私は宝塚市に近いJR福知山線の西宮市生(なま)瀬(ぜ)から、30年間住んだ一軒家を処分して、なつかしい大好きな六甲山の緑の山並みの見える神戸市に6年前に転宅しました。 神戸大学の先輩で知り合って結婚し
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します