脊柱管狭窄症の記事一覧
準賞
- 「夢と希望を届けてくれたカーブス」
- 初枝様(64歳) カーブス兵庫県(カーブス歴:5年9カ月)
- カーブスの一枚のチラシが私の人生を救ってくれました。もし、カーブスを知らなければ私はいまごろ車椅子の生活、あるいは、痛みと麻痺で人生に夢と希望の持てない廃人の様な生活を送っていたでしょう。そんな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会うまでの私」
- 定子様(88歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:1年)
- 私がカーブスメンバーになったのは昨年の四月十三日ですから丁度一年になります。娘から、カーブスに入会したけどお母さんも体験してみたらと勧められ、整形外科病院の帰りに立ち寄りました。病院には車で約一時間余
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスでつくる楽しい暮らし」
- 夢たん様(62歳) カーブス籠原(カーブス歴:4年3カ月)
- 私は、保育士という仕事について働くうちに、腰痛・肩こりと向き合う事になりました。 その都度、治療として整体やマッサージ、びわ葉温灸などお世話になって仕事を38年間続ける事ができました。身体を守
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 鈴子様(65歳) カーブス西条紺屋町(カーブス歴:9カ月)
- 私がカーブスと初めて出合ったのは、昨年の十月三十日でした。とても体調が悪く、紹介者の友人の立場上、とにかく行くだけ行って、お断りしてすぐに帰れば良いと思って行きました。当然、私は顔と態度に出ていた
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会ってから」
- 久代様(80歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年10カ月)
- 20年前の2月 遠州地方に初めて雪が降り、庭や道に少し積った朝突然夫を亡くし、夫の仕事の後片付けや残務整理に追われ悲しんでいる暇もありませんでした。 これから一人で生きていくには、何か仕事をしな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出合い」
- 孝子様(82歳) カーブス相模原星が丘(カーブス歴:1年9カ月)
- 一昨年のとある秋の日、外食を済ました窓向こうに、『女性だけの30分健康体操』『カーブス』、と書いた大きな表示板の文字が目に入った。カーブス、と言う言葉は屡々耳にする。だが内容までは、充分知らなかった。
- エッセイを読む
佳作
- 「「私がカーブスを続ける理由」」
- 美栄子様(75歳) カーブス亀有(カーブス歴:9年1カ月)
- カーブスに入会した時の体重43kg、体脂肪47.7有りました。四十年以上も、C型肝炎で病院への通院でした。 二〇〇六年六月に血小板が減少したため、インターヘロンの治療に入り!23日間の入院から48週
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します