カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

薬が減ったの記事一覧

入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「ありがとう、メンバーさん、コーチ」
八重子様(76歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:13年4ヵ月)
コレステロール 体力がついた 股関節の痛み 薬が減った 70代 千葉県
 「お母さんカーブス行った?」「ちゃんと行ってね」娘の声。高脂血症と橋本病で通院している内科の先生に「ジムに行き始めました」と言うと先生は「続けてください」。私「時間とお金が掛かるんですけど」。先生「
エッセイを読む
佳作
「糖尿病を克服!!」
志津江様(68歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス 糖尿病 薬が減った 60代 岡山県
 「橋本さん、血糖値が高いので、これから入院してもらいます」私は、訳が分かりませんでした。  今から、1年3か月前、2023年1月、松の内が明けたばっかりでした。まだまだコロナの患者が多く近くの病院
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します