カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

心臓病の記事一覧

入賞
「カーブスで命びろい!」
喜代様(76歳)  カーブス岡山雄町(カーブス歴:11年10ヵ月)
心臓病 腰痛 術後・けが回復 70代 岡山県
 カーブスに入会したのが12年前、64歳の頃でした。その頃から腰が痛くて孫も抱けないほどで、「何とかならないかなあ」と思っていた時、友達に勧められて入会しました。  入ったばかりで、脈拍を数えた折、「
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう!」
純子様(63歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
コーチとの関係 体重減 心臓病 60代 兵庫県
 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。)  カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い続けて」
智恵子様(58歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 体重減 心臓病 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 茨城県
 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します