カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

石川県の記事一覧

佳作
「筋肉ってすごい!!」
幸枝様(62歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 60代 石川県
 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
エッセイを読む
佳作
「カーブスの筋トレ 笑顔でがんばりましょう」
節子様(63歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:9年2ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 60代 石川県
 「能登半島、復興して笑顔が戻りますように」  令和六年元旦、息子とお嫁さんも来て、金沢でのお正月は笑い声にあふれてスタートしました。それが夕方、ガタッガッタンと一回揺れたなと思ったら、二回目は家にも
エッセイを読む
佳作
「地震に負けずカーブス通い」
竹子様(92歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:6年6ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 90代 石川県
 早いもので私がカーブスに通うようになって六年五ヵ月になりました。この世の中コロナの恐れがあり、加えて私の主人は頭に脳腫瘍の病気が出来、そのため車の運転免許の自主返納。車もなくなり我が家は夫と二人暮ら
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します