介護の記事一覧
準賞
- 「カーブスで育てた二つの『絆』」
- 芳枝様(63歳) カーブス鹿児島県(カーブス歴:1年4ヶ月)
- さあ、息子二人も結婚し、これから夫婦で楽しまなきゃと思っていた早朝、晴天の霹靂と思わせる衝撃が走ったのは五年前。出勤前の夫の異変、脳梗塞でした。それから三回転院し、夫はリハビリとの試練が続き、
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- ゆー様(53歳) カーブスヤオマサ大磯(カーブス歴:1年)
- 私の趣味は手作りお菓子を作って友人に喜んでもらうことです。また、市民団体に入って平和活動を15年以上続けています。最近は楽器を覚えて音楽仲間で楽しい時間を過ごしています。子どもが成長し手が離れて
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- さく様(69歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:8ヶ月)
- 家つき カーつき ババ-抜きといわれた核家族主流の昭和30年代。日本の高度成長時代、昭和38年21歳で見合い結婚した私は4世代8人家族の長男の妻として新婚生活を始めました。子育てをしながらの毎日
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生き方を変えてくれたカーブスに感謝です」
- N・M様(64歳) カーブス新潟加茂(カーブス歴:2年)
- カーブス歴は一年と九ヶ月です。スタッフの皆様方に支えて頂き今日があります。 私の家族は95才の父、89才の母、実の両親で、63才の夫と私64才の四人家族です。二人の子供は県外で所帯を持っております
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- となりの主婦様(60歳) カーブス上田ユーメイト(カーブス歴:1年9ヶ月)
- 入会して、一年と半年が過ぎました。気が付いたらカーブスに行くことが、食事や睡眠と同じ生活の基本になっていました。仕事を続けながら障害を持って生まれてきた息子の介護の生活の毎日。何処で自分を解放する
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと出会えて」
- OH様(62歳) カーブス壬生町中央(カーブス歴:6ヶ月)
- 永年勤めていた勤務先を、息子が大学卒業する年に、私も定年五年前に早期退職をし、ゆったりする時間を持ちたいと思い、家に入りました。ところが姑が寝たきりになってしまい、在宅介護をする様になり、ストレ
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します