カーブスに通い始めて、5年2ヶ月になりました。

 楽しく、明るく行く事ができて、時の流があっという間でした。

 50才位からひざの痛み、左腕を回す事が、できずに悩んでました。
 前かがみの姿勢も気になりました。

 そんな時に、朝のテレビで筋トレをしている宣伝を見ました。

 「行ってみたい!!」と思いました。今では、1ヶ月に2度の整形外科への通院は、行かなくなりました。
 骨を支える、筋肉が、いかに大切かと思いました。

 健康骨回りの違和感もなくなり、うでが、後に回るようになりました。すっきりとしました。
 始めは、「たった30分の運動でいいの?」と思いました。

 カーブスに出会えて良かった。コーチに支えられて助かったと、感謝しています。入会して、3ヶ月頃

 「姿勢を意識していますか?」と訊ねられました。
 「きれいですよ」と、
 周りの人からも、「若くなったね」と言われました。
 とても、うれしいです。

 そして、今、うれしい事が、あります。
 娘が、仕事上で、ふさぎ込んでしまい、車の運転が、できなくなりました。

 心配しました。前向きで、明るくなれるカーブスに誘ってみようと思いました。
 
 1ヶ月程して、カーブスに通うようになり、明るく、元気になりました。
 
 そして、「今日は、1人で車で、カーブスに行って来たよ!」と明るい声が、聞かれました。
 姿勢も、きれいになりました。


 コーチの笑顔と励ましの言葉をいただき支えられました。
 そして、カーブスを、考案してくださった皆様に感謝しております。
 ありがとうございます。

                         令和5年3月6日記
                               久仁子