令和5年3月中旬運動終了後、Mさんが1000回記念Tシャツをおめでとうと言って頂きました。ここの所1000回Tシャツ目標に掲げてたので本当にうれしかった!
 
 振り返ってみると2016年2月に左ひざ人工関節の手術をして2ヶ月近くリハビリに通ってあっという間に1年が経過してしまい、さあてどうしようと思ってた時にカーブス神戸北町の広告を目にして連絡をした所Mさんが対応して下さった。

 リハビリで自転車こぎを行っていたのでカーブスであるかなと思いましたが無かったけれどいろいろ説明を受けていざ入会ということで続けられるかなあ心配しましたが神戸北町のコーチ陣の指導のもと通えるようになりました。

 その間ひざの痛み、股関節の痛み、自分の不注意で転倒したりと大変でしたが4年過ぎてからつくしが丘に移りましてコーチ陣も私の体調に寄り添って下さり本当に感謝しています。
 
 それからカーブスで学んだことは正しい姿勢を保つこと、それだけでも筋肉が働くということを理解しました。なのでいつも自分に言いきかせています。正しく立つ、骨盤を立てる、前かがみにならない、まだまだあるでしょうけどできることから行動に移してます。

 今では神戸北町、つくしが丘共にお話できる方ができ楽しく通っています。30分の運動ですが私にとって欠かせない動きです。長い間休んでしまうと便通も悪くなるし、気分が落ち込むこともありますが、週3回は行こうと心がけています。

 年齢を重ねると病気がいろいろ発覚する中30分は忘れることができて気分が良いです。これからも無理せず自分のペースでゆっくり歩みたいと思います。
 
 最後に2022年5月に結婚50年を迎え区切りの年となりました。もうこの年になりますといつ両親の元に呼び出されるかわかりませんが一日一日大切に生きて行きたいです。