カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

鹿児島県の記事一覧

入賞
「まずは半年頑張ってみよう!から今」
直子様(68歳)  カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 健康数値の改善 60代 鹿児島県
 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
エッセイを読む
佳作
「元気で80代を過ごすために」
彰子様(82歳)  カーブスシーサイド小川(カーブス歴:7年7ヵ月)
介護 大切な人の死 気持ち前向き 80代 鹿児島県
 70代の半ば頃、自分の元気度、健康度、体力等知りたいと思い、かねてから気になっていたカーブスで、計測してもらいました。今からは、歩くだけでなく、筋肉をつくらねばならないという意識を強くもつようになり
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します