「カーブス行かない?」と友達に声をかけられたのが・・・今から8年前のこと。身体を動かすことの好きな私は、即答で「行く~!」カーブスサンシパーク桑名店は職場の近く、仕事帰りにも立ち寄れる、絶好の場所。早速、体験すると無理なく2周クリアー。 少し物足りない気分・・・・ストレッチも気持ちいい!その日に入会と、トントン拍子。 若くて可愛いコーチから、水分、筋トレの重要性を聞き、なるほど~と、今の今、実感!! 筋肉・筋トレってスポーツマンに必要な物、普通のおばさんには無関係との思いが、吹っ飛びました。
高齢者の介護に携わって、21年目を迎える65齢の現在、周囲の人々から「元気だね!」 「何でそんなに元気なの?」と羨ましがられています。
  今から21年前の私は、これからの高齢者介護に興味、魅力を持ち、保育士から転職し 現在の職場に就職しました。中腰姿勢が多く夜勤業務ありの介護職。やはり、腰痛はつきものでした。整形外科でのブロック注射やリハビリにも通う毎日でした。適度なウォーキングも試み、何とかクリアーしながら、好きな仕事に関わってきました。
平成15年8月11日、最愛の主人56歳の誕生日の朝、突然、他界。今まで全面的に頼っていた大黒柱を失い、「私がやらなければ」の思いが強く、泣いている間もなく一週間後には、仕事に戻ることができました。職場の高齢者の方々に悲しみを感じられない様に、常に笑顔で接し、同僚はもちろんのこと、周囲の方々に支えて頂きながら、この危機を乗り越えることができました。「遠くの親戚より近くの他人」ことわざ通りですね。
  65歳になっても、好きな仕事に関われるって、ありがたく、幸せに思います。根底には「心身共に元気・健康である」からだと自負しています。子供達からは"過信するべからず"と常に言われていますが・・・・(笑)
日勤帰りには、「ただいま~!」夜勤入りには「行って来ま~す!」とコーチに言えば、笑顔で「行ってらっしゃ~い!」「お帰りなさ~い!」と応答あり、嬉しくてありがたく、元気になります。
痩せる為ではなく、全身の筋力アップの為へこんだ時、疲れた時にも自然とカーブスへ足が向く。2周のワークとストレッチで スカッとさわやかに、疲れも取れ、次の活動へGO!
  些細なことにもチャレンジし、やりたいことをする「後悔しない人生を!」をモットーに 日々平凡で満足した生活に感謝し、齢を重ねていきたいと願っています。
その為にはカーブスを止められない。仕事を続ける以上。 私の生活の一部になっている現在、カーブスと共に、前進したいと痛感しています。「カーブスが私を呼んでいる」    カーブスありがとう!カーブスサンシパーク桑名店の可愛い3人のコーチの皆さんありがとう!これからもよろしくね!!