福岡県の記事一覧
佳作
- 「ねこ背を治したい」
- 月惠様(69歳) カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 昨年4月、一回り年下のKさんが経営するブティックに行った。 Kさんは私の顔を見るなり「私、カーブスに行き出したんですよ」と言った。 カーブスは以前テレビで見て知っていた。 短時間でもこれだけの種類の
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変った私の毎日」
- 若杉 妙様(67歳) カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年)
- カーブスに通い始めて8か月が過ぎた。 夜の商売をしている私はお昼前、午前の受付時間ぎりぎりになってしまう。 車を駐車場に停め、急いで階段を上がりドアを開けると若いスタッフが大きな声で「清子さん、こん
- エッセイを読む
佳作
- 「80歳で広がる新しい世界」
- 拡子様(82歳) カーブス長住(カーブス歴:8ヵ月)
- 私は82歳になるごく平凡な元主婦です。私が10年間介護した夫は平成22年3月、「千の風」になりました。 夫は若い頃は元気で愉快な人でしたが、黄斑変性症という眼の難病により両目を失明し、パーキンソン病
- エッセイを読む
佳作
- 「八十四才のチャレンジ」
- スギノ様(84歳) カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:9ヵ月)
- ある日、娘が耳よりな話をもってきた。「お母ちゃん、体操教室に行かない?」「体操?あたしが?」好奇心のアンテナがピコッと反応した。 「おもしろそうね!行こうか!」「驚いた。二つ返事でOKするとは、案外
- エッセイを読む
佳作
- 「自分の身体は自分で作る~」
- 東三子様(70歳) カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:11ヵ月)
- 気持ちが沈んだままにカーブスの入り口に立った。心地よいアップテンポのリズムと、「とみこさん!こんにちは~」と若くて美しいコーチが、元気よく大きな声で私を迎えてくれる。迷いは吹っ切れて私の身体
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのおかげで変った私の毎日」
- カヅエ様(90歳) カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 今から半世紀昔、昭和39年頃の私はチャレンジ精神旺勢でした。 点字、習字、俳句、短歌、社交ダンス、卓球と、思い出はつきません。 今はもう忘れてしまったこと、思い出せること、今尚続けていること、とあり
- エッセイを読む
2014年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します