私は渡辺雅代と申します。カーブスユアエルム成田に所属しています。


 私は3年前に、脳出血で救急車で病院に運ばれて、脳幹出血で手術ができない場所の出血で、運ばれた日が峠で、家族を大変悲しませてしまったのです。幸いにも命は助かったのですが、左半身に軽い麻痺が残りました。病院を退院して、娘と買い物して、カーブスの教室を見学して、すぐに入会しました。初めは他人に馬鹿にされないか不安でいっぱいでしたが、インストラクターさん、沢山の友達ができて、初めの日は皆さんから「またね、さようなら」と声かけてくださって、なんて事のない事ですが、私はそのお気持ちがとても嬉しくて、泣きながら帰宅した日もありました。
 今は歩いて毎日休まずワークアウトしてます。左手も上に上がらなかったのに、上がるようになったのです。


 退院してから月に1回の脳外科の診察も、MRI見て先生が「血管がとても丈夫に回復しているから、病院は来なくていいよ」と言われて、私と家族は大喜びしました。カーブスは私の生きがいです。


 昨年はかわいい孫も誕生しました。孫を抱けるように筋トレ頑張りました。
 それから何より嬉しかったのは3年振りに復職しました。 3年振りの会社制服は感慨深い物がありました。今は毎日休まずワークアウト行くのができてとても嬉しいです。これからも頑張ります。