私は2020年9月に末に入会、10月から本格的に通い始めました。
2019年11月に、2020年1月にと相次いでワンコ達が亡くなり、すっかり元気をなくしている私に「カーブス行ってみない?今までは大輔達(ワンコ)が居たから出られなかったけど現在ならどう?気分がスッキリするわよ」と何度目かの誘いの言葉を掛けてくれた友人がおりました。自身でもどこかでシャキッ!と気持ちを持ち上げなければ...と思っていたので早速に見学申し込みをして、入会しました。
初めにマシンの使い方や、ストレッチの仕方、様々な留意点等、指導していただいたのですが、なにせ前後のメンバーさんの動きについていくだけで精一杯!当然、コーチに指導の際言われていた様々な事等は、頭からすっかり抜け落ちていました。それでも数ヶ月も経つとなんとなく周りのメンバーさんの動きを見る余裕もできたのです。が、そうなると様々な疑問が生まれ始めました。〈グリップの握り方は‥‥?〉〈手の位置は‥‥?〉等々。だからと言ってコーチを一人占めする訳にもいかず、他のメンバーさん達の動き方を観察させていただきながらマシンを動かしていたら、隣のメンバーさんが「ヒザはもっと胸に近付けて」と声を掛けてくださいました。それからも他の方々からも「マシンを降りる時はこうした方が良いよ」ストレッチをしている時にも「ヒザはちゃんと伸ばして」「背中が丸くなっているヨ」等と声を掛けてくださるのです。自分ではモニターを見て同じ様にやっているつもりでいたのですが、出来ていない部分が沢山あったのでしょう。
でもそんな風に声を掛けてくださるメンバーさん達が私の周りに居たのはとてもラッキーな事と思っています。でなければこの先もずーっと正しい動きをする事無く、自分ではちゃんと出来ているつもりのまま過ぎて行くのですから。それってすごい損失ですよね。今年秋には入会から5年目になるのですが、それは現在でも同じに注意してくださっています。それだけ私が上達していないと言う事なのでしょうが、でもそんな関係でいられること、とても感謝しています。〈専属のコーチ〉と思っています。
諦めずに何度も誘ってくれた友人(この方もメンバーさん)、的確なアドバイスをしてくださるメンバーさん達、楽しいお話をしてくださるメンバーさん達、そしてカーブス(三沢)に感謝の気持ちを込めてありがとう!!と言います。それからこれからも宜しくお願いします。