骨折の記事一覧
準賞
- 「体も心も笑顔になる私」
- 節江様(74歳) カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
- 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 律子様(71歳) カーブス弘明寺(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 30歳を過ぎた頃、子育ても一段落した事だし何か楽しみながら体も動かしたいと思い社交ダンスを始めました。習いはじめて何年かしたころに「シャルウイダンス?」という映画の影響もあってブームとなり、ダンスホ
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 正子様(69歳) カーブスつくばアッセ(カーブス歴:4年7ヵ月)
- 「皆さんにお伝えする事が沢山あるので、カーブスエッセイ大賞に応募しようかな」とコーチにお伝えしました。「正子さん、応募して下さいよ。それまでに私痩せるから。」とのコーチの声に押されてー。半分冗談から
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 弘子様(78歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年0ヵ月)
- 今振り返ると、カーブスと私は見えない糸でつながっていたのだと思う。出会うべくして出会ったのだ。カーブスの名前を初めて聞いたのは、退職した後に何かの集まりで元同僚と話した時だった。彼の奥さんがカーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「私にとってのカーブスとは」
- ゆう子様(63歳) カーブス鶴見駒岡(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 「24ミリの巨大な動脈瘤があります。この大きさでは、手術をしたがる医師はあまりいないと思います。」 6年前の春、突然宣告された検査結果だ。 私は当時都心の図書館で司書をしていた。本が大好きで仕事
- エッセイを読む
入賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 芳子様(79歳) カーブス札幌・東光ストア平岸(カーブス歴:10年1ヵ月)
- ちょうど10年前に夫が脳出血で突然倒れ入院治療が始まり、夫と娘と3人でラーメン店を経営していましたので、休業し、夫の病院に毎日通っていました。 その時新聞の折り込みチラシにカーブスの案内があり、好
- エッセイを読む
入賞
- 「ありがとう」
- あけぴょん様(64歳) カーブスエブリイ新市(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 私は、生活環境が大きく変化するたびに病気になっていました。うつ状態で閉じ籠りにもなりました。 いつ再発の宣告をされるのか検査のたびにヒヤヒヤしていました。 6年前からカーブスに通い始めて、顔見知りの
- エッセイを読む
2021年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します