「たんぱく質の摂取とカーブスの運動で私は○㎏痩せました」
よく見るカーブスの広告。私もカーブスに通い始めて早4年を超える。
通う前の私は軽肥満に悩んでおり、友人に勧められ入会した事で既に頭の中にはスリムな私が居た。しかし現実はそう甘くない。いつも間にかスリムな私の姿は消え失せ、代わりに現状維持、うん、継続こそが大切という言葉に変化した。(まぁ将来元気なおばちゃんでいられるならそれも良し。大切なのは中身だ。)
そんななか昨年よりコロナウィルスの感染がひろがり、我々の生活もカーブスも少し様変わりした。コロナ前は常に駐車場が満車状態で(私は車で通っている)気が短い私は運動をあきらめてUターンした事さえあった。しかし今はどの時間帯にいっても余裕で車が止められる。顔なじみだったメンバーさんも何人かは見かけなくなった。きっとコロナのせいでメンバーさんも通うのを諦めたのかもしれない。私なら外出の機会も減り、もとのダラダラ生活に戻り、筋肉も緩みっぱなしになっている事だろう。
逆に今残っているメンバーさんは日々カーブスでがんばっておられる。その支えになっているのは落ち込み気味な気分を持ち上げてくれるコーチ達の笑顔かもしれない。コーチ達の仕事ぶりに心から拍手!