「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」
平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
コーチの明るい声の指導に励まされ、貴重な時間が過ぎています。学ぶことがありますが、特に自分のものになりつつあるのは、マシンの奥深さが解って楽しくなったことです。
栄養面も考え蛋白質中心の食事を心掛けるようにもなりました。体力測定でその結果を知らされ嬉しい限りです。
メンバーさんの中に、お手本の人がいます。温かい一声で笑顔になれる、そんな雰囲気が大好きです。帰りの道は遠まわりして、太陽いっぱい浴びながら、懐かしい歌のメロディーを口ずさみ、みどり広がる畔道を一人占めして夫の眠る第二の家で語るのも、心安らぐひとときです。
毎週訪れる息子夫婦に甘えつつも、自分のことは自分でするよう心掛け、しっかり食べて、くよくよしない。無理しない。おしゃれ忘れず、毎日カーブス通いです。
両親にあやかり、人生の最後の日まで歩きたい夢があります。
夫と共に20年余り過ごしたグラウンドゴルフ場で歩くことを目標に、プレーを楽しんでいます。大勢の人と、ご縁を結んだ思い出多い恵まれた環境は、私の遊び場です。
今が一番幸せと思えるような八十路の旅を一歩、一歩、ゆるぎなく続けて行きたいと思う今日この頃です。
過ぎし日の 想いを紡ぎ さくらかな