埼玉県の記事一覧
佳作
- 「カーブスは学びの場」
- 弘子様(51歳) カーブスアリオ川口(カーブス歴:2年6ヵ月)
- 2016年11月、埼玉県川口市のアリオにカーブスが新設された時から通い続けています。たまたま出かけたアリオで新設されることを知り、その日のうちに体験の申し込みをすることに迷いはありませんでした。 アリ
- エッセイを読む
佳作
- 「十年目を振り返って」
- 寛子様(71歳) カーブス戸田喜沢(カーブス歴:8年11ヵ月)
- 私は中学生の頃療養生活をしていたため運動ができない生活でした。当然大人になっても「運動し体を鍛える」そんな意識は全くありませんでした。 カーブスに入会したのは平成21年6月、定年退職後、今までになく
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出会い」
- クラモ様(32歳) カーブス秩父桜(カーブス歴:10年1ヵ月)
- 私がカーブスと出会ったのは10年前でした。カーブスがオープンすると新聞の折り込みチラシが入ってきたときすぐに体験予約の電話をしたのを覚えています。 私は、生まれつき手足に障害があります。 なので小さい
- エッセイを読む
佳作
- 「貯筋する事の大切さ!」
- 光子様(67歳) カーブスイトーヨーカドー上尾駅前(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 私は、60才まで仕事していまして、本当に運動不足でした。 2、3年前は、散歩で40分程、歩いていましたが、夏の暑さで、その後、歩かない日々が続きました。 そんな時、暑くても雨の日にも運動ができる「カ
- エッセイを読む
佳作
- 「明日も元気でいたい」
- 芳子様(76歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:5年3ヵ月)
- 私は、間もなく七十七才になります。カーブス歴も六年目に入りました。 カーブスに入る前に右のひざが痛くなり、整骨院で治療を受けて、三ヶ月でよくなりました。その時、よくなった状態を維持し、再発を防ぐに
- エッセイを読む
佳作
- 「流行病?」
- 通子様(74歳) カーブスアピタ吹上(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 2017年7月のこと。 画像を見ながら憎らしいほど、平然と癌ですねえ」と医師は告知する。他人事のように耳に響いた。まさしく青天の霹靂。それから手術に向けてのさまざまな精密検査、オリエンテーションを経て
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- カッコウ様(67歳) カーブス西友東松山(カーブス歴:1年)
- ああ、とうとう介護が始まってしまった。覚悟はしていたけど、これは大変なことになったなあ、、、。92歳の義母はこの間まで何でも一人で出来ていたのに、庭で転倒してから歩けなくなってしまいました。それから私
- エッセイを読む
佳作
- 「私たちが主役」
- 愛子様(69歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由の第一は手軽に健康習慣を無理なく続けることができた点にあります。カーブスの運働プログラムは独自のものであり短い30分の中に元気で快適な身体面での充実感がえられた事と思い出され
- エッセイを読む
佳作
- 「運動って、いい事だとわかっていても続かない。」
- 陽子様(54歳) カーブス西友東松山(カーブス歴:7ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、血液検査の結果が悪かったからです。中性脂肪の値が高く、もう5年以上、内科の薬を飲んでいます。 そもそも、40代半ば頃、健康組合の健康診断でひっかかったのが始まりでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「体重測定大嫌い、でもありがとう」
- かずこ様(63歳) カーブス白岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 小学生の時は健康優良児で表彰されて元気いっぱいでした。年頃になると学校での身体検査で体重を測ってみんなに聞える様な声で読み上げられるのが(当時はプライバシーなんてなかったんですよネ)とても恥ずかしく
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで元気」
- 美和子様(68歳) カーブス東大宮(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 本日、四月五日は娘の誕生日。節目の誕生日という事で、職場でお弁当では、との親心?で、近くの、知人が責任者をしているお店で、母娘で美味しい物を。今日はいくらでも、とゴールドカードを手に、大船にでも乗っ
- エッセイを読む
佳作
- 「運命の女神は"ピンクのTシャツ"」
- Pira様(61歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:8ヵ月)
- 頸椎症状脊髄症。発症したのは、丁度一年前の春だった。定年退職した翌日の4月1日。好きなだけ寝ていようと決めていたのに、右手の人指し指が痛くて目が覚めた。血も出ていないし腫れてもいない。これは昨日まで
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 幸子様(75歳) カーブス大袋西口(カーブス歴:4年9ヵ月)
- ふと、我家の庭に少しばかりの小松菜を残こして置いたのに、いつの間にかスミレ色の花が咲いていました。何か、心に余裕があったのか、これからも健やかに生きて下さいよと、教えられた様でした。現在は、主人、長
- エッセイを読む
佳作
- 「スタッフの皆さんのおかげです」
- 水戸梅子様(65歳) カーブス西上尾(カーブス歴:3年2ヵ月)
- 私は以前カーブスに1年3ヶ月程通っていました。これから成果が現われるかなと思っていた頃、心の病が原困で退会を余儀なくされました。幸い薬を飲んで安定してきたので、又何か身体を動かしたいなと思っていた矢先
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します