私の母親は今まで元気に過ごしていましたが、いきなり倒れ意識がなくて救急車で病院に運ばれた後、病名はくも膜下出血だと、すぐ手術をしましたが右半身麻痺残ると言われてたのが麻痺より頭の方がボケてしまいました。娘である私にもあんた誰と言われる羽目に!!
とても悲しいことです。
それも少しずつでなく一気にボケるのも・・・・・。
母親が元気だった頃、カーブスの体験行ってみないと誘ってましたが、年令が80歳という事と、5年前自宅の段差のある所で転び大腿骨を骨折してしまい、左足が思うようにあがらないことを気にしてなかなか体験行けないままでした。
もうボケてしまい歩くのも思うようにいかなくなり体験は無理になってしまいましたが。
もし、母親がカーブスで運動していればこのような病気にもならなかったのではないかと思っています。
私の実家の目の前にカーブスラピア店がありますのですぐそこにカーブスがあるのにもっと早く知っていれば・・娘である私もカーブスで運動していないと母親と同じようになると思う。
だから早いうちにカーブスで運動していて良かった。
30分という短い時間何も運動しないでいるより30分だけでも運動すればだいぶ健康意識が違うだろう。
昨年私は、体の不調があっちこっちみられもうカーブス辞めよう!!と思いスタッフさんに今日こそもう辞めますと言おうと心に決めて、しかしカーブスで運動して帰る時忘れずに必ず辞めますと言おうと思ってもスタッフさんの笑顔をみれば辞めますと言えなくなります。
それくらいスタッフさんの笑顔はまるで太陽のようなスマイルです。
今まで来店目標20回でしたが15回、10回と来店回数が減って来ました。
カーブスのメンバーさんは、無理することないよ、来れる時来て、運動すれば全然苦にならないし長く続けるこつなんだよ。
今日が無理でしたら明日、明日がダメなら明後日、自分が来れる時来て運動する事が大事なんだよと言われ、私はその言葉に救われ来店目標は以前より減りましたが、自然にカーブスに来ている自分です。
また6年前に手術した股関節も痛みが強くなり。全部のマシン使って運動してましたが筋肉がついてきたのかこの頃痛みを忘れています。
歩くのは相変わらず下手ですが、寒い時も風邪もひかず病院の世話にならずとてもありがたいことです。
ダイエット目的で入会した私です。
入会した当時より体重は増えてますが体指肪が減っていますよ!!と言われて喜んでいる私です。
本当なら1日1500キロカロリの食事を目指しているが、ついつい食べ過ぎている自分です。
運動することは良い事だよね!!とみんなに伝えて歩いています。
今回で3回目の投稿です。
毎年楽しみにしているカーブスエッセイです。
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
カーブスって
どんな運動?