製造工場で23年間の勤めを退職してからは主婦としての家事労働をする位の日々。ほとんど体力を使うことも無く、今迄は結構体力を使う仕事でしたので、筋力も有ったつもりでしたが体重も増えて来て、このままでは駄目だと感じた時に、カーブスの存在を知り入会して6年目になりました。
トレーニングを初めて丸5年が経った時健康診断の結果腸に異常が見つかり再検の結果手術が必要となり入院生活を10日間経験しカーブスにも2ヶ月間だけ休み復帰する事が出来ました。先ず病気が判明した時は以外と自分自身気持ちは冷静で体内に出来てしまった病気は医師にお任せするしかないと思い、家族に相談することも無く即入院手続きをし、手術前の検査を受けたりして手術を受け10日間の入院生活を経験しました。術後の傷の回復も良く毎日病院の廊下を歩いたりベッドの上では体の動かせるところは動かしたりしていました。又早期発見の為抗がん剤の治療も必要なく定期検診を受け1年半を過ぎ、疲れを感ずる日は1日も無く生活を致して居ります。
運動をし、筋肉が体にとって本当に大事なことだと実感して居ります。体力が有ったことで体の回復も早く、気持ちも前向きになれたことは、5年間のトレーニングをして来たことが無駄で無かったこと。又カーブスで筋肉の大事さの色々な知識も得サポートをして下さるコーチのお陰でも有り、私にとってカーブスは心も体も元気にして貰え沢山の仲間も出来る楽しく頑張れる場所です。
久し振りにお会いした友に昔と変わらず元気そうだネと言われると嬉しくなります。そんな時はカーブスに通って運動して居ること、又病気をしても今も筋力トレーニングを続けて居ること。元気な私の姿が運動することの証なので、楽しく頑張れ健康になれる所、とお話しをさせて戴きこの輪を広げて行きたいと思って居ります。
体調が悪いからと言って何でもかんでも病院にお世話になるのでは無く、軽い運動をしたり、食生活に注意したり、定期的な健康診断を受けたりして自己管理をすることも大事で有ると実感して居ります。
私は40代の初めから原因治療方法の無い病気を患っても居り、多少の副作用も有り病院のお世話になっていることも事実ですが、前向きに生きて行きたいと思って居ります。これからもカーブスに通って仲間達と楽しい時を過ごして健康で有りたいと思います。私にとってこれがカーブスに通い続ける理由です。
佳作
「私とカーブス」
カーブスって
どんな運動?