私はすごい肥満でした。
カーブスに入会しても、行ってはすぐ休み、と思ったら何年も行かないままだったり、カーブスをやめたいと言っても主人は反対してくれていたお陰で今の自分があります。怠けて休んだぶん、もったいない。不細工のまま死にたくない。太っているままでなく、これからは健康的になりたいと、本気で復活(笑)。一口食べたら体重が危ない数値へあがるのがわかり、その一口は、お正月美味しいものを食べるのも辛かった。
本気でカーブス。主人の車に乗っけてもらって往復するのをやめ、徒歩20分はある道のり、行きも歩いてカーブスへ、帰りも歩いて我が家へ。真夏日の、35℃で危険な日は車を利用したくらいで、ほとんど歩きになりました。歩いて帰るのが大切と。そしてその年はなんと、一年で10キロやせました。カーブスの運動と食事療法。主人は心臓が悪くカテーテルも何回かやり、危ない時期もありましたが、夫婦で食事療法をがんばるなか、主人も心臓の回復と糖尿病の数値が下がり、先生もびっくり。主人も9キロやせました。今では毎日お仕事をがんばっています。
なので、今は糖尿病もなし。
今年になって、メンバーさんから体が引き締まってスリムになったわねえと、声を色んな人にかけてもらえ、それから仲良くさせていただいているメンバーさんが増えてカーブスもますます楽しくなりました。まだまだ太りすぎ一年に10キロを目標に3年くらいかけて無理をせず、ダイエットに励みたいです。そして自信がついた私は、美容院に通ったり、髪の毛を染めたり、ヘアピンをとめたり、少しでも女らしくなりたいと自分磨きも。そしてもう少し、痩せて健康的になったら、大好きな尾瀬登山にまた行きたい。今度はすこしは楽に歩けているかな。
船橋高根台店のコーチをはじめ、優しく見守ってくれるメンバーさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。先輩たちのがんばりに励まされています。
佳作
「カ―ブスを通して変わった私の毎日」
カーブスって
どんな運動?
2015年の他の作品を読む