奇跡が起きました。かつてこんなことは、一度もありませんでした。例えば宝くじに当たる・ドットカードに当たる等ラッキーチャンス等...。

 

 なんとこの度、歌手デビューすることになりました。それもローカル版ではなくメジャーデビュー(中央)です。カーブス会員になった当時は、うつ病・更年期障害がひどくてカーブスのメンバーさんやスタッフから大丈夫かなと大変心配していただいていました。少しずつ「カーブス力(筋力)」が付いてきた頃から、演歌の講師の免許を取得するために日本歌謡大学におよそ7ヶ月間、カーブスの筋トレをしながら通うようになりました。カーブスの筋力・腹筋は、歌の命。筋力・腹筋のお陰で高い音が出るようになりました。

 

  過去の私は、咽頭ガンの疑いがあり、がんセンターに二年半通いました。その際、腹式法で声を出す練習をしないと、きっと声が出なくなりますと説明されて、次は九州大学病院で中国の先生から腹式法の練習を受けるのに一年半ほど通いました。結果は、腹式法をうまく身に付けることは出来ませんでした。現役で長い間声を張り上げてきましたので、もう声帯がボロボロだとドクターから言われました。これ以上喉を痛めない為にも腹式呼吸を練習する必要があったんです。大変心配していただきました。しかし、為すすべが無く、「仕事を辞めるといいでしょうね。」というアドバイスでした。やはり仕事を辞めるしかないんだと当事は、大変がっかりしたものでした。病院通いの治療は、具体的改善策の見えないまま、今に至ったという経緯がありました。カーブスに出会って腹式法が獲得出来るということに数ヶ月で気づきました。


 カーブスの筋トレは、一日おきが効果があるらしいのですが、私は、早く腹式法を獲得したいと思いましたので、毎日頑張りました。あれ程努力しても身に付かなかった腹式法...。カーブスの12機種のマシンを30分間している間にいつの間にか身に付いた腹式法。筋力・腹筋ももちろんのこと...。ここでカーブスの筋力効果をあげていることに気づきました。さっそくスタッフの皆さんにお伝えしました。「和美さん、筋トレを意識してマシンの効果を熟読してトレーニングしましょうね。充分にすると歌の声量につながりますからね。」「腹式呼吸がうまくなりますよ。」等とアドバイスをいただいた毎日でした。段々と毎日通うようになった頃、「お腹を叩いてみて。」「筋トレのお陰。」三人のスタッフは、私が元気になったことをこよなく喜んでくれました。また、ことある毎に私の変容ぶりを他のメンバーさんに紹介してくれました。
 

 そんな矢先に、日本歌謡大学からCDデビューの話が舞い込んできたのでした。スタッフは、自分のことのように喜んでくれて、「毎日の積み重ねが認められたんですよ。」と一緒に喜んでくれました。また、「より一層の目的意識を持って筋力アップをしてきましょう。私達がお役に立てるように頑張りますから。」と温かい激励の言葉をいただきました。この感動的な日、この場面を一生忘れません。自分の遥かなる夢が現実になるなんてとても信じられませんが...。やって良かった、カーブスの筋トレ...。幾度か危機を乗り越えてきました。バイトを始めた頃足の裏が痛いといっては、スタッフにやめる相談をしたこと。仕事が忙しくなってカーブスに通えなくなったと、またしてもスタッフさんを悩ませたこと等々。しかし、粘り強く私の夢を後押しをし続けてくれました。夢の実現は、カーブスのスタッフのお陰といっても過言ではありません。

 スタッフの皆さん、オーナーさんありがとうございます。このご恩は、決して忘れません。今後も更なる夢の実現のために、カーブスの筋トレで健康な毎日が過ごせることを日本中の方々に知らせたいです。すばらしいカーブスの存在を。世界チェーンのカーブスよ、ほんとにありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いします。