カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

秋田県の記事一覧

入賞
「友と、カーブスにありがとう!」
千澄様(58歳)  カーブスよねや大曲(カーブス歴:0年4ヵ月)
うつ リハビリ 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 秋田県
 私がカーブスに入会したきっかけは、図書館での読み聞かせボランティアの仲間Kさんの勧めです。Kさんは大型犬のラブラドルレトリーバーを亡くしたばかりでした。  その悲しみから抜け出す為にも、これまたその
エッセイを読む
入賞
「2021年度私がカーブスを続ける理由ベスト3」
まゆみ様(66歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年9ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 秋田県
 私がカーブスを続ける理由、それは数多ありますが、昨年度に於けるベスト3を、ここに掲げたいと思います。  5年間を通して心身共に健やかに仕事と家事を両立させることが出来たこと。 昨年、45年間勤
エッセイを読む
佳作
「コーチの「今日も来れましたね!」が嬉しくて」
ゆかこ様(50歳)  カーブス保戸野(カーブス歴:10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 秋田県
 今日も、仕事が終わってから車を走らせ、午後6時20分頃にカーブスに滑り込む。ギリギリセーフ!1階にある店舗の扉を思い切り開けると、すぐにコーチの明るい声が私の耳に飛び込んで来る。  「ゆかこさん、今
エッセイを読む
佳作
「わたし、カーブスにいくから」
ふくろう様(65歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:4年)
家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 秋田県
 熱中症で搬送されるニュースが、ぽつぽつ出始めた6月の末のこと。見しらぬ番号からの電話が、ことの始まりを知らせた。 自損事故を起した夫を救急外来に付き添うと、外傷はなく頭のCT検査は異常なしと。 しか
エッセイを読む
佳作
「未来の自分のために」
咲様(42歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年6ヵ月)
気持ち前向き 40代 秋田県
 運動する事は大事だとわかっていても、何から始めたらいいのかわからずにいた時でした。母からカーブスの体験に行ってみたら?私のお友達も行って体が楽になって喜んでるんだよと言うのです。  母に付き添っ
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します