起きました。
私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。

その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらうと、大腿骨頸部骨折でした。本当にびっくりしました。

手術後は人の手を借りながら過ごすことになり、上半身や意識は問題無かったので思い通りにならない足がもどかしかったです。
その間に体力や筋力が落ちていったと思います。

やっとリハビリが可能となり、リハビリの先生と足の動きの確認をしました。

リハビリの先生が、
「すごいね。足があがるね。」
と言われたので、私は、

「カーブスに通っています。週3回以上はトレーニングしていたので、少しは筋力がついていると思ってます。多分これはカーブス効果です。」

と言い切りました。
「そうなんだ。カーブスはいいとは聞いているよ。」

その後も順調にリハビリが進み、予定よりも早く退院が出来ました。
カーブスは休会しないといけないなと思い、連絡しました。

その時に対応して下さいましたコーチから、
「上半身だけでも動かせるマシンもあるし、来ることでリハビリになるだろうし、動かないと血流が悪くなるかも。」
と助言して下さいまさした。

外を歩くのが少し怖さを感じていたのですが、この助言にすごく納得し、
「やらなきゃ。」
と思えました。

またこんな事が起きたら嫌ですが、筋力の大切さを十二分に感じていたので、
再びカーブスに通う事を決めました。