いつもの通り運動を始めていると、突然店長さんより名前を呼ばれゴールドカードを首にかけて下さいました。
その場にいた会員さんから暖かい拍手をいただきましてとてもうれしかったです。今思い返すとカーブスと言う言葉はスーパーや郵便局の前でスタッフの方々がチラシを配るのを何度か目にすることがありました。
私は運動が苦手なのであまり関心がありませんでした。ある日チラシを手にし説明を聞く機会がありました。自分に合った方法で身体を動かしていい運動時間が30分と短いことです。いろいろと聞いても納得できる説明をして下さいました。
いやな顔一つすることなくとっても温和な店長さんでした。私は店長さんの人柄が気に入って、体験することなく私は入会しました。
他の理由は店が近いこと、時間、曜日が自由に選べること、運動をしたことがない私は、最初は無理をせず週二回から始めました。
食事のアドバイスを受けたり、プロテインを紹介していただきまして、体重は五年間変わらず、筋肉も少しずつついて来ました。入会時は仕事がら五十肩で右手が少し動かしづらかったのですが少しずつ変化が表われ手が上がるようになりました。仕事をしていたので効果がすぐにわかりました。
年令的に足も弱っていたのですが階段の下る時に手すりを持ってましたがそれがなくなり自分にびっくりしました。コーチの方がそれは少しずつですが筋肉が付いてき始めているのよと教えて下さいました。これはカーブスを続けなくてはと思っている時でした。
そこにコロナが世間を騒がせ始めました。私はすぐに終るとあまく見てました。これがやっかいものでカーブスまでが店を開けたり閉めたり状態。私も仕事を失いました。長い間働いたのでまあいいかと思いゆっくり休養しようと思っているとカーブスが始まりました。
店長さんスタッフさんがとても気を付けて接して下さいました。機具の消毒や窓の換気、マット消毒と仕事が増えて大変そうです。私の肩や足が逆戻りし始めていたのです。また一から始めなくてはと思いました。
私は何となくマシーンを動かしていたと思ってましたが少しずつですが身体が変化していたことに私は気付きました。休んでわかる自分の身体の変化これは続けなくてはと思いました。
今やっと元通りになりつつあります。まだまだ続くコロナには自分が気をつけないといけないと思います。店ではマスク・手消毒を守り、家ではうがい、手洗い、食生活に注意したいと思います。
気配・目配・心配をかかげている当店のスタッフ一同に感謝です。ありがとうございます。
入賞
「ゴールドカードになりました」
カーブスって
どんな運動?
2022年の他の作品を読む