私は、何をしても長続きしない自分に自信の持てない65才の女性です。
 今までいろんな運動に挑戦しましたが、カーブスが一番長続きしています。通い始めた頃は誰かに見られている様な気がしてはずかしくておもいっきり身体を動かすことができませんでした。
 
 何度もの手術や入院を繰り返して落ち込む日々を過していたせいか?明るいと思っていた性格も変わり神経質になりました。今も多くの家族の中で生活して、気を使う事が多々あり、心配事がなくならず寝れない日が続くこともあります。
 
 何でも話せる親友は親の介護で忙しいため、なかなか話すことができません。コロナの影響もあり家に閉じこもりがちになります。でも、免疫力を向上させるためほとんど毎日カーブスに通い多くのメンバーさんに会い、身体を動かし笑顔であいさつをして心も身体もリフレッシュしています。
 
 メンバーさんが楽しく運動しておられる姿を見たりコーチから明るくやさしい声をかけてもらってとても温かくうれしい気持ちになり元気をもらっています。
 お蔭様で長年服用していた骨密度の薬も必要なくなりました。複数のかかりつけ医からもカーブスを続ける様に言われています。
 
 今年からかわいい孫も入会しました。学校から帰って宿題を済ませて、カーブスに通い充実した日々を過ごしています。大人の中に溶け込んで楽しく運動しています。
 私は午前中に行ったので夕方のんびりしていると、ズボンにはきかえて張りきって「おばあちゃんカーブスへ行くよ!」と言うのでせっせと送迎しています。「今日も楽しかった」と満足顔。メンバーさんから「身体がスッキリしたね」と言われて照れくさそうにしていますがお風呂あがりに鏡に写った自分の身体を見て満足してうれしそうです。常に腹圧を意識する様になりました。
 
 これからも孫と一緒に楽しくカーブスに通い多くの方々と笑顔で接したいと思っています。
 幸せになれます様に!!