主人が昨年2月に80才で亡くなりました。
2年前から認知症になり、症状が進みそのうち、車椅子の生活で最後は誤嚥性肺炎で突然と亡くなってしまいました。
長男は大阪で次男は横浜でそれぞれ家庭をもっていて、一人で介護してきました。
1人暮らしになって思った事は「毎日を健康で子供たちに心配をかけない」です。
そんな時フェイスブックでカーブスの無料体験を知り電話をしたところ、優しく答えて下さったので無料体験に行ってみました。そしてスタッフの方の親切な対応にその場で入会しました。
それからは毎日皆勤を目指し、よほどの事がない限り休まず通い続けて5か月立ちました。
ウエスト、お腹周りがすっきりして、多くの人からスタイルが良いね。と言われるようになりました。
また、小学生の放課後育成事業「豊津寺子屋」で指導者として放課後の子どもたちのお世話をしていますが、一緒に走ったり、跳ねたりしている私を見て他の指導者から「元気ですね」「若いですね」とおほめの言葉も頂くようになり、ますますカーブスに通うのが楽しい毎日になりました。
お正月に帰省した長男もお母さんが元気で良かったと喜んでいました。カーブスに通い筋トレすることで自分の体形の変化が楽しみな毎日です。これからも元気で若々しいおばあちゃんでありたいと筋トレに励みます。
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
カーブスって
どんな運動?
2022年の他の作品を読む