私は、60才半ばを越えた時。
何か健康の為に運動をしなければと思い、毎日のジョギングは、続けられそうもないから無理。
...では毎日の散歩は?退屈そうで無理。
と思った時に、私のような怠け者は、人の目の届く所で指導して貰うしかない。そう思って浮かんだのが、カーブスでした。女性だけのフィットネス...近くにある、行こうと思って、いきなり訪ねました。
そして次の日から通い始める事にしました。通いながらも、用事があって数日休んだりすると行くのがおっくうになり、また休もうかナァ...と思ったりもしますが、いけない。自分で決めて通っている所だから、行かなければと自分に言い聞かせて、カーブスに行くと、スタッフの方が、いつも感じ良く、明るく名前を呼んでくれて、頑張りましたね!!...と声を掛けてくれます。
その呼び掛けに励まされ安らぎます。
現在は週3回と決めて通っております。思い起こせば今年で通い始めて10年になります。
プロテインも説明を聞き、納得して続けてます。何の取り柄も無い私ですが、カーブスもプロテインも続けなければ意味がない、何事も中途半端で止めてたら、孫に対して教育もできない、と思い、毎日のプロテインも忘れた事はありません。
...とは言え、そんな立派な私ではありません。カーブスを休む度に次回に行く時足が重くなると思う気持は今も健在ですが、カーブスのお陰で筋力も付き、温泉が好きで色々なグループの人達と良く出掛けますが、皆に元気で、お酒も年々強くなってるからおかしいと言われます。
こんな私も今年で後期高齢者になりました。
私の一番の自慢は骨密度が20代と言う事。
そんなこんなを保つ為にも、やっぱりカーブスは私にとって欠かせない日常になっていると思いますのでこれからも通い続けます。自分にファイト!!
佳作
「カーブスと私」
カーブスって
どんな運動?
2021年の他の作品を読む