ひざ痛の記事一覧
準賞
- 「継続は力なり」
- 志津子様(69歳) カーブス長野県(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 「お母さん、カーブスへ行くなら送って行くよ。」 還暦を過ぎて、営んでいた運送業を、息子に引き渡し、時間が空いたのを機にいつも私をカーブスに送り迎えをしてくれた主人のこの言葉はもう聞く事は出来ません。
- エッセイを読む
佳作
- 「私の宝物」
- 昕子様(75歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:1年2ヵ月)
- ダイヤモンドや金、銀などの宝石は、高いお金を出せば手に入れる事ができるもの。 でも、お金を出しても買う事の出来ないものは、沢山あります。 例えば、友情、健康、そして何よりも、生命そのものは、どんな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 真子様(59歳) カーブス山口中央(カーブス歴:1年1ヵ月)
- カーブスに通い始めて一年が過ぎようとしている。もう一年経ったのか、という思いである。 カーブスに出会う前の私は、体力に自信がなく、体のあちらこちらに痛みやだるさを感じていた。足は、ぞうの足のように
- エッセイを読む
佳作
- 「もっと早くに通えばよかった」
- ヒロミ様(76歳) カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 二、三年ほど前から、 「カーブスを一度、体験してみない?」 と、友人から誘われていた。私は、その頃、他に趣味の勉強をしていたので断ってばかりだった。 ところが昨年(平成30年)の春あたりからどうも
- エッセイを読む
佳作
- 「足の痛みを笑いに変えたい」
- 久代様(82歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:6年7ヵ月)
- 8年前に脊柱管狭窄症になり毎日、整形外科病院に杖をついて通いました。 24年前に、主人が死去、子供もいない、兄姉も他界し、たったひとりぼっちで家に帰れば足が痛いとは言っていられない。何も楽しみもなく
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスに通っている理由(わけ)」
- 久美子様(64歳) カーブスグランリバー大井川(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 私がカーブスに通いだして一年が過ぎました。 子供の頃から運動音痴で、身体は信じられないくらい硬かった私です でもカーブスで始めてマシンを体験させてもらうと、こんな私でもそう苦痛になるような事は無
- エッセイを読む
佳作
- 「夫と元気で過ごせる幸せ」
- テル子様(76歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:10年1ヵ月)
- 福島南中央店、平成30年7月で12周年を迎えました。日本にカーブスが入って来て13年、現在福島市内には4店舗、福島県内には30店舗。ご盛況おめでとうございます。 平成30年12月福島南中央店は10年連
- エッセイを読む
佳作
- 「続けて、変化が見えて」
- 新明 邦子様(75歳) カーブス鯖江神明(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 退職後1日30~40分間の散歩は、心も体も爽快にさせてくれた。歩くことの大切さを考え週4回程度続けた。 2年程経過した頃から膝に違和感と痛みを覚えるようになった。歩くことの意義がマスコミでも毎々強
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレはサイコー」
- 順子様(71歳) カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:5年3ヵ月)
- 整形で「変型性膝関節症」と診断されて、早や5年になりました。当時を思うと、「しゃがめない。」「和式はダメ」、当然正座も出来ないと大変なことでした。 婦人会の抹茶クラブ(月2回)に於いても充分な稽古
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 直子様(64歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年3ヵ月)
- カーブスへ通って2年と少し、去年もエッセイを書きましたが、もう書く事は、ないと思っていました。 が12月終り頃から今年の1月2月と足の膝(左足)の内側が痛くなって、足を引きずって、仕事をしたりカー
- エッセイを読む
佳作
- 「私の人生を動かしたカーブスの力」
- 登代美様(79歳) カーブス(カーブス歴:1年)
- 「ひざのパーツが・・・・」ちょうど一年前、78才の誕生日に自分が書いた日記を読み返しておりました。 今の元気ハツラツな私からは想像もつかない様な、後ろ向きな言葉をつかっています。もし、一年前にカー
- エッセイを読む
佳作
- 「誘ってくれた友へ感謝の毎日」
- 愛子様(68歳) カーブスザ・ビッグ穂高(カーブス歴:1年4ヵ月)
- ある日、先にカーブスに通っていた友達から電話がありました。「ねえ、カーブスに行ってみない?血糖値が少し下がったのよ」その一言で私の心は動きました。少しずつ上がってゆく血糖値が、気になっていた時期だっ
- エッセイを読む
佳作
- 「背中美人は、だあれ」
- 紀子様(76歳) カーブス池田石橋(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 40代の頃から市の読書指導員、点訳、折紙等のボランティアをしながら充実した日々を送っていました。ところが、70代に入ったとき、突然膝が痛くなり歩行困難になってしまったのです。市民病院に行ってレントゲ
- エッセイを読む
佳作
- 「自分らしく日々是好日」
- 美智代様(66歳) カーブスPAT綾瀬(カーブス歴:8年9ヵ月)
- いつもの日課、三女を支援センターに送りとどけ、家の中をまあーるく掃除してカーブスに向かう。 私は、十代の頃運動部の部活で右膝を痛め手術をした。その後も痛みはなくならず、激しい運動はさけて過ごしていた。
- エッセイを読む
佳作
- 「やっぱり、自分の人生、負けたくないですよね!」
- 恭子様(62歳) カーブス長浜分木(カーブス歴:4年2ヵ月)
- カーブス歴4年に、なりました。 入会当初は、体調も良くなり、健診結果も喜ばしいものでした。 しかし、3年が経過した夏、暑さに体調を崩し、不眠に端を発し体重が増加。会前の体重に戻り、カーブスに通う気
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 美保子様(46歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 私が、カーブスを始めたきっかけは、今の職場でもある介護施設で、働く様になってからです。 私は、今の仕事をする迄は、無関係の仕事をしていたので、声を掛けて頂いた時には、正直不安がありましたが、先輩
- エッセイを読む
佳作
- 「高齢者にとっても楽しい筋トレ」
- 百合子様(84歳) カーブス半田かめざき(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 今年の年賀で目についた、1枚のハガキ、スポーツジムに行き、プロテイン飲んでルンルンです(これはムスコさんがお母さまの所に書いたコラムです。横浜の人)私はすぐ「ややッ」と思った。 このスポーツジムと
- エッセイを読む
佳作
- 「継続は力なり」
- 恵利子様(64歳) カーブスYRP野比(カーブス歴:6年9ヵ月)
- カーブスに入会してからもうじき7年。運動嫌いの私が「我ながら良く続いているな!」と感心しきりです。思い起こせば最初の頃には危なっかしい所が多々ありました。お教室へは歩いて20分余りの距離ですが、間に
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- 晶子様(75歳) カーブス水戸備前町(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 「さあ!晶子さん、いきましょうか、一、二、一、二」「ああ!ゆっくりやろうと思ったのに又、やらされちゃった。」とヒップアブダクターのマシンの前で。 「晶子さん脚の筋肉すごいね。」「カーブスのせいでスラッ
- エッセイを読む
佳作
- 「私が人生でカーブスと出会えて変わったこと」
- 寿子様(63歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 2019年3月も終わりに近づきつつあります 平成最後の ○○と言ったことばが とびかっています 私がカーブスでワークアウトを始めたのは2012年3月24日、早いもので、7年が経過した。 思い起こせ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- ゆりね様(64歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9ヵ月)
- 鹿島市にカーブスがオープンした当初、喜び勇んで体験に行きました。 結論・・距離的にムリ・ムリと諦めました。 あれから何年たったでしょうか。 その間に糖尿病と高血圧でお薬のお世話になり、体重が10キ
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します