私は、カーブスへ入る経緯と成果について、お話し致します。カーブス歴は半年で、日は浅いのですが、どうして入門する事になったかと申しますと、それは、夜中に突然頭が、クラクラして、トイレに行こうと思ったのですが、起き上がる事が出来なくなったのです。
ベッドから頭を起こそうとすると、フラフラして、どうする事も出来なかったのです。
頭に何か異変が起きたのか心配で、脳外科へ行きMRIを取って調べてもらいましたが、別に異状はなく、めまいの薬を頂き、飲んでも一向にフラフラは治まりませんでした。近くの医院で、めまいの点滴を打ってもらいました。飲み薬も調合して飲んでも良くならず何回も薬をもらいに行きました。先生が、おっしゃるには、重症になると入院せねばならないよと。今は、めまいの人が増えているとの事、私は、このまま、この先、良くなるのか、感えると、夜も眠れず、うつ状態になり、不安で死を感える様に成りました。そうこうして、四ケ月位立って、少し楽になりましたので、長い事、髪がボサボサで、髪を切ってもらいに美容院へ行き、自分の状態の事を話しました。そこの先生も、私と同様にめまいがあったのです。その先生が、今頃、カーブスへ行って、筋肉が付いて、すごく元気になったのよと、ためしに、体験して見たらと進められました。最初、計測をしてもらいました。今迄、自分が筋肉が全然ないとは思いませんでした。腹筋が最低の0回で、唖然としました。そこ迄、筋肉が衰えているとは、夢にも思いませんでした。運動しないと、年令と共に下降してしまうと、カーブスへ入会する事に決めました。今は腹筋が8回迄、出来る様になり、少しづつではありますが、体重も4kg下がり、コレステロール、中性脂肪、白血球、赤血球も血液検査で、標準ですと、病院の先生に太鼓判を押して下さいました。私はカーブスで運動している事を告げると、それはいい事だと、このまま続けなさいよと言って下さいました。私は帰り道、とても嬉しくハッピーな気持に成りました。
それから、以前は、肩凝りがあり、石みたいにカチカチで、頭が重かったのですが、今は嘘のように軽くなり、成果が出たのだと思いました。カーブス店へ行くと、ひろこさん、いらっしゃいと明るい声で、かけ声をかけてもらい、元気をもらい、コーチの指導の元、アドバイスをして頂き、悪い所を直して、もらい、頭が下がります。水分を取り、運動していますと、前は全然汗をかかなかったのですが、今頃は、ポタポタと汗が落ちる位出てワークアウト後、プロテインを飲みます。運動した後、プロテインを飲むと、尚一層筋肉が付くと言う事で、かかさず、忘れないように飲みます。又、その味が、汗をかいた後はまことに美味しいのです。徐々ですが、筋肉が付いて来たと、それは便秘がなおり、肌がツルツルしています。老化を止めて、若々しい体で、年を取りたいと思う今頃です。カーブスへ行くのが楽しみで、私の日課となり、主人が、いつも見送って、後押しをしてくれます。カーブスへ行くと、コーチと仲間がいますので、色々な話がきけて、遣る気が出て、時間が、すぐ過ぎて行きます。
ちなみに、60才を境に女性ホルモンのバランスがくずれ、私は、飛蚊症、耳鳴り、肩凝り緑状片、湿疹、口の中が渇くなど病気の問屋です。その中、肩凝りと便秘は良くなっています。これからも、筋トレを続けて、疲れない自分でありたい、帰る時、コーチのひろこさん御疲れ様と声をかけて下さいます。
私は、清々しい気持で、車を運転して帰ります。カーブスのコーチ、そして仲間に30分間幸せなひとときに感謝致します。
これからも、健康を目差して続けて行きたいです。
佳作
「カーブスで変わった生活の日々」
カーブスって
どんな運動?