私がカーブスに入ろうと思ったのは、4年程前に、農作業中に腰を痛め、整骨院に1ヶ月半程通院していて、ようやく、治ってきた頃、先生がこれからは運動をして筋肉を鍛えた方が言われました。
その頃、館山に行くたびに目にしていた"女性だけの30分のフィットネス"という看板が目に入り、覗いてみました。無理のない運動のようだし、自由に通える事が気に入り、すぐに申し込みました。最初は痛めたところが気になり、思う様に出来なかったところもありました。
コーチの丁寧な指導のおかげで徐々に慣れて体も丈夫になってきました。
嬉しくて、オーナーとコーチ宛に、「お陰様で丈夫になり元気で働けるようになりました。」と感謝の手紙を贈った程でした。
今ではカーブス通いも慣れ、良い成果ばかりです。
1番は体に自信がつき、前向きな思考になった事です。働く事が楽しくなり、日帰り旅行に行ったり、カラオケで楽しんだりしています。また、疲れにくくなりました。
2 番に代謝が良くなり、汗をかく様になり、冷え性がだいぶ改善されたような気がします。ダイエットの方は、まだまだで思うように痩せませんが、頑張って働けて疲れないということがなにより良かったと思っています。
まわりの人からも、「ずいぶん元気になったね」といわれるようになりました。
ところが最近になって、休みが続いて何も痛みのない毎日があたり前と思え、カーブスをやめようかな?と考えてしまいました。
ハッと初心を思い出し、カーブスの大切さに気づきました。これからも、痛みのない元気で前向きな日が続くように、カーブスに通い続けようと心に誓いました。
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
カーブスって
どんな運動?