佳作
「七年目の思い」
「脂肪が燃える」の言葉をきっかけにカーブスのメンバーとなりもうすぐ七年になります。最初の二年間はフルタイムの仕事を終えてからのワークアウトで疲れた体にムチ打って、週二回通うのがやっとでした。でもその甲斐あって、サイズが一つダウンして喜んだものです。
三年目ぐらいからは仕事もほとんど無くなり午前中に週三回、時には四回も通えるようになりました。生活の一部となって自分なりに頑張っているつもりでも脂肪はなかなか燃えてはくれず、計測の変化が全くみられません。マシンは正しく使えているのか?筋トレはうまく出来ているのか?あれやこれや考えると、「行きたくない病」にもかかり二週間位休んだ事もあります。
あれやこれや悩みつつも、今何があってもおかしくない年令となり、元気でカーブスに通う事が出来れば「まぁいいっか」と自分を諭し、日々ワークアウトに励んでおりました。
こんな私の気持をコーチに話した所、折角頑張って通う以上「成果を出そう」一緒に目標を持って頑張るから「絶対に諦めるな」と心強い言葉をいただき、今年はこの大きな目標を持って常に意識して日々過ごしています。
「カーブス」に七年近くも通ううちには、親しくお付き合い出来るお友達にもめぐり合って、ランチをしたり、時にはツアー旅行にも参加したりして、お互いの人生を振り返って語り合うのも楽しみの一つです。こうして、今では生活の一部どころか半分ぐらいを締めているカーブスに出合った事を本当に嬉しく思っています。
これからも、一日でも長く元気でカーブスに通う事が出来るのが、今の私の願いです。
カーブスって
どんな運動?