2015、7月で7年になります。
何においても3日ぼうず。3日、3ケ月、3年・・・・。
そんな私が、7年も続いている事におどろきます。
息子たちは今年、中学入学と小5になります。
子を産み12年、10年。
自分が生き続け38年、以外、子ども、親の他、7年も続いている理由。
私は運動が苦手で、高校の時、ジャズダンス部3年した程度。
今だに運動オンチですが、体を動かす事が好きになりました。
実は昼と夜と2つかけもちで仕事をしていますか、
仕事も以前なら長くて3年しか続かなかったのに、2つとも8年続いています。
仕事内容が、サービス・接客、ということで、"見られる"事に以前は、どこか自信がなくて、それと、職場での人間関係、ストレスが、うまく発散できず。逃げてしまっていたのだと思います。
カーブスに来ると、元気で明るいスタッフと、「健康美」という、同じ目的をもった他のメンバーさんたちにいやされます。
友人知人たちは、子育て家事に多忙、仕事もしていて、「カーブス、よく続くね?つかれない?」とか「そんなお金余裕ないよ」とか云います。
あとは、「としよりばかり行ってる」と云われます。
健康美のために、自分に合ったものを"続けられる"のであれば、私は、どんな方法でも良いと思いますが。
7年続いている自信と、体力もつき、体を動かすことが好きになり、筋力もついたし、つかれにくくなり、首・肩・腰のコリも軽くなりました。
何よりも、「自分をみがこう。健康美でいよう」という気持ち。
とてもポジティブになった私。カーブスに出会ったのは運命なのです。
仕事、プライベート、家の事、様々な事に、前向きになり、"負"をためこまないようになりました。
体がだるくつかれがとれない、むくむ、病気がちイコール運動不足。
カーブスで軽く動くだけで、仕事の後のワークアウトでもスッキリ!
病気もしにくくなり、病院代もかからない。
それに私よりずっと年配の方々があんなに元気に明るく動いていてステキです。私も負けないようはげみになります。
身内であっても他人に迷惑かけないようしたいネって年配の方々がおっしゃってますが、まさに、その通りだと思います。
他のメンバーさんたちとの何気ない会話もすごくいやされます。年齢に関係なくみんな同志なのです。
すごくハードな業務のなか、精一杯、メンバーさんひとりひとりとむきあいはげましてくれたりアドバイスしてくれたり、たくさんの工夫をこらした店内のポップ、情報、スタッフさんたちにもいやされまくりです。
心からカーブスという仕事を、楽しんでいて、本当に、健康美にむかって一緒に自分の事のように応援してくれます。
チェーン店の系列によって、特徴は様々かと思いますが、私の通うカーブスは『カーブスハッピー』であふれていますよ(笑)
ジムなどのトレーニングマシンも使ったことがありますが、20台以上あって、自分独りだけでは、とてもじゃ効率悪すぎてきたえるどころか、痛めてしまう・・・。(悲)
ジムできたえるほど、筋力ムキムキをめざしてもいないので。
芸能人、スポーツマン アスリート、モデルさん等はやはり、ちゃんとオリジナルパーソナリティトレーナーがいて、それなりすごく努力して勉強しているんですよね。
12台のマシンプラスストレッチ30分で、まんなかにトレーナーさんがいて、こんなに効率の良いフィットネスはカーブスだけだと改めて思います。
負(マイナス)や、+(プラス)って、連鎖すると思います。
昔の私なら、終わった事をずっとひきずってくよくよしてたり、どうせ・・・・と、ぐーたらしてるだけでした。
今は、マイナスに負けない。というか、自然と私のまわりは+(プラス)。ハッピーであふれるようになっています。運動すると幸せホルモンが出るというのは本当ですね。
マイナスに出くわしても「他人のフリみて我フリなおせ」「反面教師」です。
カーブスの冊子にある
体が変われば心が変わる
心が変われば毎日が変わる
毎日が変われば人生が変わる は、今や、私の生きる源です。
私の通うカーブスは天井に「継続は力なり」とはってあり、ストレッチするたびに、本当にそうだなぁと自分をほめてあげたり(笑)
他のメンバーさんのステキさに負けない志を持ちつづけられたり、支えてくれるスタッフさんに感謝で。
また、カーブスに出会ってない人々。
カーブスに通うことをけねんしている人々。
私はもったいないなぁと思います。
昼間や夜仕事をしていて、仕事仲間や、お客様に
どうしてそんなに明るく元気でいれるかときかれカーブスの話をします。
また、老若男女問わず、
私も「ステキ」「かっこいい」とほめてくださる方もいて、まよわず、カーブスの話をしてしまいます。
カーブスを通して体を動かすことが好きになったので、自宅ではDVDエクセサイズを週2~3日します。
行ければ週1で、近くのスタジオで、エアロビクス?ホップダンス?みたいなのもはじめました。
よほど体調が悪くないかぎり、ずっと動いていられるようになりました。
8年前にカーブスはじめて体験し、一度は断念しました。
なぜなら、離婚やら何やら自身たくさんかかえこんでいたので。
7年前カーブスに通いはじめ、あーだこーだ、スタッフさんにやつあたりしてみたり、途中リバウンド・停滞期にやめたくなってみたり。
私は数年前からほんの一言ながら日記をつけていて、それを読みかえすとあきらかに今の自分とはちがうことが明白です。
何より自身、体が資本で、自分がまず一番です。
どんな方法でも続けれるのであれば何でも良いのだと思います。
たまたま私は今のカーブスに出会い続いています。
しかしながら継続は力なりを実感せざるを得ません。
疲れたりおちこんだときほどカーブスに行きたくなります。
私にとってのカーブスは人生から切りはなせないナチュラルなものなのです。
ありがとう カーブス。