私がカーブスを知ったのは約8年前です。
私の妹が鹿児島荒田店のメンバーだったため、いつも筋トレの大切さを聞いていました。
しかし、私がカーブスに入会出来るまで約6年もかかってしまいました。
その理由は、原因不明の体調不良に悩まされ運動出来る体ではなかったからです。
症状は立っていられないほどの疲労感で、座っているのもつらく、いつもフラフラしているため1人で
買物にも行けない状態で家事もままならず、70代の母や家族が手伝ってくれていました。
私にカーブスを教えてくれた妹は私とは反対で、毎日元気でハツラツとしてスタイルも良く、
沢山の人にカーブスの良さを伝え紹介し、楽しそうにカーブスに通っていました。そんな妹を私はうらやましく思っていました。
私にも筋トレの必要性を事あるごとに言ってくれるのですが、私は
「1人で通えないし、カーブスは元気な人が行く所だからもう私には言わないで!」と聞く耳を持ちませんでした。
それでも、私が元気になってくれればとの一心でしつこくカーブスの良さを伝え続けてくれる妹に、
さらに私は「あなたはカーブスの社員みたい(営業マン)だね~」と嫌みを言うほどでした。
平成11年に私の自宅近くに鹿児島吉野店がオープンするという情報を知り、
以前より少し元気になりつつあったので見学だけでも行ってみようという気持ちになり、
娘に同行してもらいオープン前の体験会に行ってみました。
その頃の私はまだ運動が出来るような体ではありませんでしたが、
マシンの半分以上が腰かけて出来ることを知り、これなら私にも少しは出来るかもと思い、
このままの生活から脱出したいのなら、一歩前に進むしかない、と即入会を決心しました。
それからの私は、無理せず、ゆっくり、あせらずをモットーに通い入会後1年位は筋トレをしているとは程遠い位、
手足をゆっくり弱くしか動かせませんでしたが、
それでも今まで何も出来なかったよりは良いと思い、
やさしく親切なコーチの皆さんのご指導のおかげで少しずつマシンを動かせるようになりました。
そして入会時に決めた目標①「妹の洋服のお下がりを着れるようになること」、
目標②「仕事復帰すること」。この2つの目標を入会後約1年半で達成する事が出来ました。
また、鹿児島のおはら祭りにも、コーチ、メンバーさん達と参加し、
楽しく歩けて踊れるようになり、元気に明るい自分に変わることが出来ました。
今年で入会3年目に入り、入会当初の元気のない私を知っているコーチの皆様から元気に変身した私の姿を見て
びっくりされています。
現在の私は、以前私を支えてくれた母が80代になり骨折し介護が必要になったため、
母に恩返しの想いで介護をさせて頂く毎日です。
また、カーブスで変わたのは私だけではありません。
私をカーブスに紹介してくれた妹は本当にカーブスの社員になってしまいました(笑)
そして私と一緒に入会前体験会に行ってくれた娘は、
今年カーブスの新店舗に社員として採用され、現在日々頑張っています。
妹から始まったカーブスが、私、娘、嫁、いとこたちへと繋がり、
入会し、本当のカーブスファミリーへと変わり、ハッピーな毎日となりました。
これも私にカーブスの良さを伝え続けてくれた妹のおかげと心から「ありがとう」を言いたいです。
また、私を支えてくださっている吉野店のコーチの皆様に心から感謝申し上げます。
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
カーブスって
どんな運動?
2014年の他の作品を読む