世の中は「コロナ」感染拡大で、恐怖におちいってます。
こんな時こそカーブスに行く方がいいと思って私は行っていますが・・・
沢山の会員の方が、行くのをためらっています。
思えば、カーブスに行きはじめた動機は、「孫が小学校へ入るから、今のうちに身体を作っておかなくては、そうだカーブスに入ろう」
その孫も今や高校生。学校が休みの間弟のめんどうを見て買物、食事とがんばっています。
孫達には呼ばれなかったけれど、夫が80才をすぎる頃から「ひきこもり」はじめ、だんだん歩けなくなり要支援から介護3になりました。
私より体重は勿論、背の高さは、20㎝以上の夫を支えひっぱりあげる生活が2年近く続きました。
「あれっ」
疲れはて、腰痛もひどくなる筈でした。
実際は、自分の趣味をこなしながら、腰痛にもならず疲れてよれよれにならない自分がいました。
夫は、今「星」になりました。
私は、かわらず「カーブス」へ通ってます。
今は、自分のために。